2013/03/02

MSVが作りたい! 1

トロピカル

 ドムのキットにはずれなし!

 トロピカル・ドムは1/100も押えたんだけど、今すぐMSVが作りたい!ということで横浜に寄った帰りに1/144を買ってきて即行で組みました。1/100は勿体ないので

 マインレイヤー、ジョニーザク無かったすよ。ひひがさん(泣)

 これとドワッジで砂漠ディオラマがやりたいですね。在庫がかぶっているザクDも作っちゃおうかな?
ジオラマ構図



 ザクタンクは勿体ないかな?

 このブログの初期名は「ダイオラマの礎」と言いまして、ジオラマを作るテーマのブログだったんですよ。あーあすっかり忘れてた(笑)

 明日からは何食わぬ顔で、ダンバインを作ります。
2012/11/15

R3 ウォーカーギャリアをパチ組みで 1

 気管支リハビリを兼ねて、未塗装でウォーカーギャリアを組んでいきます。

 基本塗装はしませんが、墨入れとウエザリングはするかも知れません。

 ビルバインもR3で出ませんかね?
2012/10/12

FGの出来の良さが、泥沼に足を引きずりこむ・・・

ロンメルの顔

続、撮影会。ああ、やっぱりFGって出来がいいんだな、と思いました。

昔FGザク、イグルー観て調子にのって汚したんだけど、ドワッジをFG並みに汚すのは嫌かな?

ドワッジ、現場の人というよりは、本店の人だよねぇ?

どうしようかな?本店のロンメル少佐はありえないよねぇ?

FGを新たに買ってきて、作り直すべきなのかな・・・交通費より安いキットって微妙だよね。めんどくささ率半端ないです。
2010/10/14

メルジーネ 

 今月は給料日まであと1万5千円で暮らそうということで、今月は模型関連の出費を抑えてみようかと思いました。まあ、現実的ではない数字ではないと思うのですが、次から次へと欲しい物が出てきますね。困った物です。とりあえずレプリカントのリトスとサルサが欲しいので資金稼ぎです。

 まあネットを見ていても憂鬱になるだけなので、とにかく手を動かそうと在庫に手をつけ始めました。まず、ユニコーンガンダムを未塗装で組み、次にパチ組みで組み始めたのが、マシーネンクーリガーのメルジーネです。日東さんのグスタフのパーツとウェーブさんの新規パーツをミックスした構成で、プラモとして面白いなと思って購入したものですがタンスの肥やしになっていました。

 なんか組んでしまうのがもったいないような気もしましたが、全面新規金型でVer2.0などといったものが出ないうちに組むだけ組んでみようかとは思いました。旧パーツは普通に左腕の肘関節が二の腕の部品と干渉したりして、それがかえって面白かったりします。俺が下手なだけか。

メルジーネ組み立て完了


 何気に完全新規金型のスネークアイなどの新作の方が安かったりしますが、こちらのほうが模型としては楽しいかなと個人的には思いました。

 まあ、ボチボチと製作ペースを掴んであかりを再開しないと。同じく在庫の陸戦ガンスなども組んでみたいなと思います。
2010/04/08

浅草寺ロケ失敗

浅草寺
 ジオラマ製作のため桜満開の浅草寺ロケを敢行したが、超満員の仲見世通りを通行することを連れが拒絶したためあえなく失敗。とりあえず雷門の写真を撮って、情緒一杯の下町界隈を満喫して帰りました。まあ、メインは赤坂で行われたMARIAというガールズバンドの解散ライブだったんだけどね。まあ、そのはなしはまた後日。
いきものがかりのさくら?
 ちなみに、いきものがかりの「さくら」という曲に歌われている「○○線の窓から見える桜」はこのあたりだと思うぞ。PVの撮影は蛍田周辺だが。