2013/03/31

請求部品、届く

 MGダンバインの請求部品が届きました。ありがとうございます

 月曜の朝に郵送して、日曜の午前中に配達されました。

 郵便局は基本、月曜配達休みだから、今日届かなければ火曜日かな?と思っていたので、早く届いて良かったです。

 代金の余った分は切手での支払いになっていましたね。少額なので換金するつもりはないけど、払い過ぎると面倒くさいシステムになっていますね。

 昔は、封筒に小銭が入っていたような気がしたけれど、思い違いかもしれませんね。

 出先から帰ってきたら、今晩から早速組み立てます。
2013/03/25

部品請求

 MGダンバイン、肩フレームABS部品、部品請求です。

 精密ドライバーのグリップ力で締め付けの力が足らず、ABSの部品を折ってしまいました(@_@;)

 いろいろといじって、ねじ2本と部品3点駄目にしたので、送料手数料込みで450円くらいかかりました。

 30円返ってくる予定だが・・・

 慌てて、もう一体買うよりは安く済んだが、1週間くらいはかかるかな?

 スケールモデルみたいに、ランナーごと注文というシステムではないので安く済むのだが。

 現在絶賛再販中なのが、不幸中の幸いかな?

 当時物なのでバンダイさんの相談センターの住所が違っていましたね。清水市もうないし、西久保から長沼に移転しているみたいだし。

 まあ、気づかなくても転送してくれるだろうけどね(@_@;) 
2013/03/24

1/35  MGダンバイン製作 4

mgdannbain 全塗装

 筋肉のマスキングが難しいし、失敗した。しかも組んでしまうと見えない箇所である。

 あと、要塗装部はパイロットだけかも?月曜以降組み立て開始。
2013/03/22

1/35 MGダンバイン製作 3

水色部

 もう少しブルーにふっても良かったかな?
2013/03/21

1/35 MGダンバイン製作 2

紫部

 すべてのプラパーツのゲート処理後塗装に。

 艶消しブラックの缶スプレーで下地を塗装後、旧キットのレシピに準拠して作った色を塗装。

 紫部、終了。次は水色部予定。