2012/07/31

MGマラサイ製作記 2

前
後ろ

※説明書通り組み立てた場合はこの写真の状態にはなりません(笑)

フレーム、今回はプラ製なので塗装できそうですが、余計なことはしないほうがいいのかも?

パイプなど一部塗装後に組まないといけないようです。無視しようかな。

2012/07/30

MGマラサイ製作記 1

 MGマラサイの箱がデカくて邪魔なんですよ(笑)

 そろそろ作ってしまおうかな?と思います。

 8月いっぱいかけて製作していきたいと思います。

 最初だしもったいないので素組みしますが、塗装はしたいなと思います。

 リゲルグは後回し、ゼータは同時進行かマラサイの前に作っていきます。

 目指せ!人並み模型!で頑張ります。

 27年間の想いを清算します。
2012/04/06

マラサイ緑化計画 終結

80.jpg
「大佐の色は人気がありますからねぇ」

戦争博物館
 実物はもっと緑色です。

 いまさら、旧キットを作って苦しんで馬鹿みたい、と言うほどは苦しくなかったのが救いでしたね。最近の塗料は隠蔽力が高いから助かりました。

ありえないしちゅえーしょん

 この写真だと若干緑です

 次回はウグかカーモデルをやりたい今日この頃です。
2012/04/05

マラサイ緑化計画 4

人はこれを不毛という
 
 なんか最近こういう不毛な作業しかしていない気がする。まさにネオジオンの精神!

 まあ、途中写真を晒してしまったのは仕方がないので、少しでも綺麗に仕上がるよう努力します。

 時代はこの30年で、「お前、色も塗らなければ合せ目も消さないの?ダセェ」→「ガンプラって普通色塗らないよね?意味わかんねぇ」に移っていったことを、我がジオンの同士達に告げねばなりません。

 君は刻の涙をみる
2012/04/04

マラサイ緑化計画 3

midoriさん

 ハンマ・ハンマみたいな色になっていますね。モノアイはピンクにしてみました。

 一応このままのレシピですすめていこうと思います。

 甲子園ももう、終わってしまいましたね。こんなにじっくり観たのは久しぶり。

 また、明日から気分を入れ替えて就活します。

今日はここまで

 下が以前作ったティターンズカラーのものです。