2017/03/25

レッドショルダーカスタム

ウェーブさんありがとう

ウェーブの1/35のレッドショルダーカスタムが模型屋の棚にに並んでいたので買ってしまいました。

なんだかんだで、全機種買ってしまっていますね。

普通に、4千円越えなので、高いとかは思いますが・・・

どうも、模型購入禁止を守れません。

完成見本図を見て、ボトムズはやはり、ミリタリー系というよりはガンプラなんだなと、戦車模型をを作ったことにより強く感じました。

戦車模型を作った技法を,ATに還元できるといいんだけど。

とりあえず、一つづつ作っていきます。



2016/07/23

35のターボカスタム

バーカ、バーカ

組んでみました。

ポリキャップが硬くて、若干難しめ。

塗料が揃っているので、バラせるとこまでバラシて、簡単に塗ってみようかと思います。
2015/12/26

ターボカスタム、届く

うちの弟
ターボカスタム4体セット!

箱はこれくらいの大きさです。

うちの弟の写真を載せるのは2度目ですかね?

箱の大きさが分かるようにもってもらいました。

1/60のゲルググの箱とそんなに変わりません。

正月明けに連休があるので、一個組んでみようかな?と思います。
2015/12/25

「貴様、塗りたいのか?」

 ターボカスタム、模型店に入荷しているらしい・・・

 ついにきましたな(^^)/

 週末には届くでしょう。

 作れそうな予感が全くないが・・・

 ベルセルガも出ないかな?

 ちなみに眼鏡を新調しました(@_@;)

 店を変えたんだけど、まず、壊れた眼鏡の眼鏡屋さんに行った方がいいですよ、と店長さんに言われた。

 ボーナスは全部使ってしまうような勢いで出費が嵩んでいます。

 また、明日から頑張るぞ!
2015/09/04

ターボカスタム、予約

今の上司の口癖が「馬鹿じゃないの?」なのだけど、そんな声が聞こえてきそうな決断をしました。

ウェーブ社、1/35 スコープドッグターボカスタム スタンダード版 4体セットを 送料込14800円で予約しました。

いまのところ、4体セットしかアナウンスされていません。

送料込みで1体3700円か?、バラ売りされたときにこれより安かったら「うつけもの」と呼ばれるそしりを受けよう。

このシリーズスタンダード版とプロスペック版があって、スタンダード版の方が1200円くらい安いのですが、プロスペック版が店頭に並ぶ頃スタンダード版が流通から姿を消すという、消費者泣かせの現象が起きています。

プロスペック版は降着機構とコクピットとパイロットとレンズのクリアパーツ付きで、スタンダード版はいわゆる廉価版なのだけど、廉価版を先に出して売れ行きを見てから、プロスペック版を発売するのを決めているのではないか?と言われています。

自分は、初回廉価版4体セットは暴挙だと思いますがね。

1年に1機種しか発売しない開発ペースで、何年続くか分からないですけど、他に欲しいATがいっぱいあるので、買い続けようかと思います。

ベルセルガとブラッドサッカーとストライクドッグは必ず出してね(泣)