2012/08/13

BRZ 3

brz3.jpg

苦手なサスペンションまわり等を組み終えました。次はいよいよエンジンの組み立てですね。ストレスのないパーツ構成での再現になっているので、塗料と接着剤の乾燥時間が待てれば問題ないと思います。

 コンテストには痛車にでもしないと出展できないほど、まるでバンダイさんのカテゴリーでいえばマスターグレードのようなキットです。

 タミヤさん、最高です。

ボクサーエンジン

ボクサーエンジン搭載。
2012/08/11

BRZ 2

brz 2

 マスキングをちまちまとやりながら、ゆっくりやっています。

 クレオスさんのつや消し黒よりタミヤさんのセミグロスブラックのほうがフラットなのは少々悩みの種。

 タミヤさんのフラットブラックを探しにいかないと・・・
2012/08/08

BRZ 1

momoirrokuro-ba-z.jpg

 
模型作業によるカラダへの負担感を抑えるために、今回のBRZからアクリル塗料の使用を始めました。

 寄る年波には勝てません(笑)塗料の性能も近年上がってきているので、エアブラシ塗装なら乾燥時間を十分とればトラブルも少ないかなと思いました。

 今までは、ラッカーの方が乾燥時間が早く塗膜も厚いので作業効率が高いということで、ラッカー塗料をメインで使っていました。

 本体色はMrカラーのメタリックブルーで行いますが、それ以外はタミヤアクリルの指定色で行います。

 今回は下地を作らないで塗りました。リハビリなので。研ぎ出しもしない予定です。

 まずは一つずつ完成させることを目標にします。

 ガンプラもアクリルで塗れるようにしたいですが、手でベタベタさわるモノは向いていない傾向にあります。

 今更ながらアクリル塗装を極めたいですね。