2013/01/04

86(アオシマ製) 3

マスキング 1
マスキング 2

 まだ、1パーツも組んでいません。インテリア以外のマスク塗装はほぼ終わりました。

 組む前にほぼ基本的な塗装が出来るようです。もちろん、パーツ同志の摺合せや組んでからの塗り直し等もあるでしょうが。

 サイドミラーやアンテナがいも付けなので、慎重に組みたいですね。
2013/01/03

86(アオシマ製) 2

 1月3日、ボディ色のメタリックブルーとセミグロスブラックとシルバーを、のせられるところから塗装。

 室内、マスキングが必要なところはまだ手を付けていない。

 予定ではボディ色はラッカー、それ以外はアクリル。

 明日はマスキングを中心に作業を進めていきたいと思います。

 アオシマさんの本気、いただきます。 
2012/12/31

86(アオシマ製) 1

86 アオシマ

 今回は家にある塗料で済まそうということで、ボディー色をタミヤさんのBRZで使ったメタリックブルーで塗っています。

 この正月は初詣に行けないので、時間があると思うので、1月14日までに完成の予定で作って行こうと思います。

 トランクが開閉するギミックが付いているのですが、リアランプと干渉するという話を聞きました。

 なので蓋をしてしまおうかと思っています。
2012/08/29

86(タミヤ製) 完成

toyota 1
toyoat2.jpg

 なんか燃え尽きた。86いいキットだから、また作るかもしれないけれど、続けてBRZのリベンジなんかやらないんだからね(泣)

 タミヤ製GTRと並べてみました。フジミさんのを再チャレンジする予定だけど、タミヤさんのもいいねぇ。

 タミヤさんのLFAも作ってみたいねぇ。まあ、夢は布団の中で見ます。

 アオシマさんの86も楽しみです。
narabetemimasita.jpg


2012/08/24

86(タミヤ製) 3

まるで血の赤だな
 先日のアンダートレイの間違いの赤いところを修正。

 また写真の ボディー上面と側面の黒いライン(いまだにこの部分の呼び名がわからない)を塗装。

 シャオ・グウはここの部分の塗装があまり好きではありません。

 インプレッサなどをタミヤさんのマイカブルーで塗装後、エナメルの筆塗装で書いて、はみ出したときエナメルシンナーで吹いたら、下地のマイカブルーが溶け出したことがあります。

 つや消し系のカラーでこの線を塗装後、クリアーをふいてラリーカーなどのデカールを定着させるとき、この線のことはなかったことにしたいなと思います。

 他人様の作品を見るとき必ず見てしまうし、無いとかっこ悪いので吹いていますが、いらない子です。