2013/07/31

ファントムⅡ製作 7

ファントム7

スジボリは失敗したが、気にせず塗装。さあ、次だ、次。

サフをふいてグロスブラックを下地に吹いてメタリックブルーを仕上げで吹いた。

実物はもっと青い。
2013/07/26

ファントムⅡ製作 6

ファントム 6

 レベル1/32ファントムⅡ11か月ぶりに製作再開です。

 と言っても、スジボリを彫りなおすためにラインチゼルの購入に踏み切ったところまでですが。

 前回、前脚収納庫の組み付けに失敗して、大量に合わせ目でパテを使ってしまったので、スジボリが埋まってしまい、やはりきちんと再現しようじゃないか!ということです。

 今までスジボリの復活はデザインナイフかPカッターを使っていたのですが、ラインチゼルの方が使いやすいかな?と思って1本注文しました。けがき針やタガネの類のものだと思ってください。

 まあ、当然のように失敗するでしょうけど、根気強く製作していきたいなと思います。

 今回の資料は電撃スケールモデラー誌2008年6月号です。

 パオングもそのうちやりますから・・・
2012/10/02

ファントムⅡ製作 5

デカイ!

 機首でコクピットを挟み込みました。これで全体の1/3の強の長さです。
2012/09/24

ファントムⅡ製作 4

f4f-3.jpg
f4f-4+.jpg

 コクピットの内装、デカールで済ませてしまいました。キットのディティールと必ずしも合っていないのですけど雰囲気重視ということで貼ってしまいました。

 気づいたら朝になってしまいましたね。
2012/09/23

ファントムⅡ製作 3



いつもと大きさが違うものを撮っているのでピントが合わせづらいですね。

23日朝9時半の時点でここまで。

s.c相模原の試合観戦を断念したので、コクピットのマスキング塗装をしてしまいたいのだが、やはり雨が降っているせいで塗装ができないですね。

暇だなぁ。