2013/02/10

そんなにシロッコに抱かれたいのか!

今日はここまで!結構時間かかりましたぜ・・・
2013/02/06

大マスキング大会

体を通して出る力?

 今日はここまで。比較用にたばこの箱を置いてみました。

 脛のマスキング大変でした。マスキングテープ、もったいねぇ(@_@;)
2013/02/04

捨てサフ 2

捨てサフ

 捨てサフ2回目。だいぶ段差や継ぎ目等が目立たなくなりましたね。

 乾燥後、1000番で処理して黒立ち上げです。

 ゼータプラスカラーですね。(^O^)

黒脚

乾燥後、ラッカー艶消しクリアーでコートします。
2013/02/02

捨てサフ

 朝、両足の継ぎ目部分にサーフェイサーを吹いて、出かけて帰ってきてチェックしたところ傷よりもパテの段差が気になるのでもう一度整面し直します。

 これが嫌で2年間放置していたのだけれどね。

 当時、接着が大変でプラセメントで接着したあとエポパテでコーティングして放置していたのだけれど、さすがに2年で接着はできていたけれど、エポパテを削るのがめんどくさかったですね。

 ラッカーパテはひけるし、ポリパテは匂いがダメなんで、当時エポパテにしたんですけどもったいなかったですね。

 ラッカーパテと瓶詰のサーフェイサーを塗布しながらのペーパーによる整面作業がしばらく続きます。

 不毛だ1/60モデル。

 あとは、ステーキ1000円分でサラダとカレーライスとスープが食べ放題の店に行ってきたぞ!普通はこちらのはなしがメインなのだが、そういうブログではないので・・・スミマセン。
2013/01/29

「私の知らない兵器が搭載されているのか!」

私の知らない兵器が搭載

 1/60Z、胴体部仮組です。大きいです、圧倒されます。比較でたばこのケースかなんか置けばいいですかね?

 強度確保のため、脚部は最低限のパーツ分割になっていますが、上半身は各塗装ブロックごとに分割されています。