2015/08/25

これはいいものだ。

マ
六本木ヒルズと上野の森に行ってきました。

ケンタパパさん、ヒグリンさん、ありがとうございましたm(__)m

触発されて、旧1/100ギャンを部分塗装で組んでいます。

自分だったら、各展示会で旧キットを大河原邦男先生の描き下ろしパッケージで販売するのに・・・

その方が値段抑えられるし、嬉しいし、どうせ、みんな作らないんでしょう(爆)

そんなことはないですが(笑)、目当てのヤクトダグラムが売り切れていて、悔し紛れでギャンを作っています。

個人的にはもう一回、上野の森には行ってこようかな?と思ってはいます。

レイズナーのデザイン画が最高でした。
2015/07/30

ファーストの35周年なんか、絶対に祝ってやらないんだからね(笑)

旧ザク
そんなことないですが(笑)、1/100旧ザクをパチ組みで作ってみました。

塗装は頭部部品をタミヤアクリルのセミグロスブラックで塗ったのみです。

バリが凄かったですけど、出来が良かったです。

次は、ギャンを部分塗装で作りたいと思います。

ケンタパパさん、22日、ガンダム展是非、行かせてくださいm(__)m

ひいろさん、ガンダムのREVIVE出ましたね!

自分はマークⅡのREVIVEを買います。

2015/02/26

再び、キュベレイを磨きます 1

プルツー専用機

 赤のプル・ツー機の次は、紫のプル機を作ります。

 最終的には、ハマーン機をパール塗装するのを目標に。

 ファ派の私としては、メタスのMGなども欲しいのだが、絶対に出ないだろうな。

 出たら、MGでアーガマのデッキが再現できるのに。(しません)

 模型ブログ再開に向けて、とりあえず(何でもいいから)リハビリを・・・

 結局、2月末までにオージェ作れなかったね(泣)

 暖かくなれば、きっと何とかなるだろう・・・
2014/12/18

HGUC R・ギャギャ素組みましたm(__)m

ギャギャ

 R・ジャジャにするには、バインダーのガトリングガンを取っ払って、肩前部の3連装ビーム砲を加工して新設して、シールドの代わりに旧キットの角を肩に取り付け、頭のとさかを旧キットアンテナ類に取り付け直して、旧キットのビームライフルを持たせて、その持ち手を加工すればできるかな?

 スクラッチをするよりは全然楽だが、作っている途中でHGのR・ジャジャが発売されそう。

 とりあえず、トランクルームに預けている旧キットを取りに行こうかな?
2014/12/13

R・ギャギャを2個買おうかな?

 ボーナス出ました(^^)/

 額は非常に少ないけれど、諸事情により夏の7倍弱(^^)/

 辞めなくて良かった・・・

 今年の自分へのクリスマスプレゼントはR・ギャギャ×2にしようかな?

 とりあえず一個、R・ジャジャにします。

 ささやかな贅沢(笑)

 ボーナスの半分は実家のニュー掃除機代に回します。

 早く、まっとうな暮らしが出来るよう頑張ります!