2014/08/07

8月はソルティックを汚したい 5

汚しています

このあと微調整して、脚部は終了です。
2014/08/06

8月はソルティックを汚したい 4

脚ですね

 腿まで終了。

 やはり、完全には未塗装では合わせ目消えないね(@_@;)

ソルさん汚し脚

通常の黒下地のかわりに、タミヤのウエザリングマスターCセットのガンメタルでドライブラシのあと、つや消しトップコートでコート。

 このあと、各種砂漠色と、赤さび、ハゲチョロ銀などを様子を見ながらウエザリング予定。
2014/08/03

8月はソルティックを汚したい 3

スネオ

脛とふくらはぎの合わせ目を消してみました。

400→600→800→1500番の紙やすりをかけました。
2014/08/02

8月はソルティックを汚したい 2

来ました
 ソルティック、到着しました。

 製作意欲をそがないパーツ数って、大事だと思うんですよ。

 いまのところ、このボリュームで正解じゃないですかね?

基本塗装をするとこうなります。

ラッカー縛りがなかったら、完成見本を目指したかったところですが、できるだけ表現できるよう努めます。

プラセメントを縛りから外しました

合わせ目を消したいと思いますので、プラセメントを一部使用します。

今後あるかどうか分からない、本格的に作るときの練習を兼ねて。

ニッパーは薄刃ニッパーです。バネが柔らかいし新品ならそこそこの切れ味なので、力があまりいらない分、なかなか使い易いですよ。

2014/07/29

8月はソルティックを汚したい

 7月発売の別ものと一緒におまとめで頼んだマックスファクトリーさんのソルティック・ラウンドフェイサー、入金しました。

 まあ、そのうち届くでしょう。

 今回のテーマはパチ組み基本塗装なしのソルテッィクを、5月に作ったダグラムの横に並べておけるほどの汚し塗装をすることです。

 基本、アクリルのウエザリングのみで仕上げます。

 ラッカー禁止で行うので、合わせ目消しについては考えてないですが、仮組みしてあまりにも目立つようでしたら、パテは使わず、瞬間接着剤で消してからにします。

 目指せ勝手に販促運動です(^^)/

 21世紀リニューアルキットの真実は見えるか?でお届けしたいと思います。