2017/12/11

模型小僧は、振り向かない。



ダグラム タカラ1/48 と初号機 コトブキヤ壮絶技巧阪

両方併せて、一万円強で買ってしまいました(笑)

ポチっとな…

ダグラムはプレミアム価格過ぎて、壮絶技巧は難し過ぎて、作れない(笑)

「さらば、やさしき日々よ。もうもどれない。もうかえれない」

「私に帰りなさい。おかえりなさい。魂のルフラン」

模型小僧よ、神話になれ(笑)
2014/11/27

組み立て終了!

組み立て終了

価格以外はなかなか、いいね!
2014/11/26

ブロックヘッド再開

 ひいろさん、今日はありがとうございましたm(__)m

 来年はフルアクションゼータガンダムを2形態改造、目標にして頑張ります(^^)/

 アムロ 「出来るとは言わない。でも、やるしかないんだ!」


 ブロック

 というわけで(?) 請求パーツも届いて6日ぶりの休みも取れて、マックス社ブロックヘッド再開です。

 今回はテーマを決めず、とくに塗装もせず、素組みしています。

 オーソドックスに指示通りデカールを貼って、スミイレして、ウエザリングして、つや消しトップコートをかけてお茶を濁そうかと思います。

 とりあえず、水転写デカールを確実に貼るのを目標にします。

 キットの精度としては確実に過去2作と比べてレベルアップしていると思います。

 でもやはり、ポリキャップが現在のB社のガンプラ基準と比べて、若干組み付けづらいかな?と思います。

 1/72ですが大型CAですので、1/48ダグラムが来るとしたらこれぐらいのサイズになると思われるので、これは期待して待っていてもいいかなと思わせる出来です。

 72が一回りして、技術力がアップして、いい48が出るのを気長に待つのもいいかな?

 トーレス「もちませんよ!」ブライト「もたせろ!」

 シャア「おかげで未だに嫁さんも貰えん」

 カミーユ「そんな大人、修正してやる!」
2014/10/18

タハラ本店の後釜

 いつからやっているのか分からなかったのだけれど、本厚木一番街のタハラというレコード屋の跡地にホビーオフが入っていました。

 タカラさんのソルティックの1/72やスコープドッグの1/24やアオシマさんのイデオンのCメカなどが置いてありました。

 自分と世代的には同じくらいの人が売りにきたのだなと思いました。

 郊外の中古屋の在庫ほど尻すぼみになるものはないのだけど、厚木に行く楽しみがまた増えました。

 いつ自分が売りに行く立場になるか分からないけどね(@_@;)

 あの店舗、10年もつといいな・・・
2014/08/28

本当に千円下げやがった(@_@;)

 某通販サイトで、M〇Xのダ〇ラムとソル〇ィックが早くも特価品扱いに。

 確かに千円下げろ!とは言ったけれど、意味が違う(泣)

 通販サイトの特価価格が間違いなく市場価値なんだろうけど、メーカー自身が定価をあらかじめ下げる企業努力をしていかないと、いろいろとクビが回らなくなって、シリーズが終わっちゃうよ。

 自分の所属していたスーパーの売り場は、馬鹿な上司がバーゲンセールで商品を原価割れで投げ売りしてしまい、だれも適正価格で買ってくれなくなって潰れてしまった。

 大丈夫かダグプラ!

 まだまだ、俺たち始まったばかりだぜ(T_T) 〈第一部完〉