2011/07/10

MGハイザックを作る 3

武器類ほぼ終了

ハイザック、武器類ほぼ終了。バックパックの製作に移ります。

この感じ、新型来ます。

 HGUCジムⅢ買いました。なかなかカッコイイです。上記写真の2体もHGUC化するかもしれませんね。

 Ucに出ない機体は発売されないというデマが流れていますが、個人のブログだから書くけど、MGのマラサイやザクⅢ改、HGUCのディジェや06Rなども出して欲しいです。バンダイさん!
2011/07/07

MGハイザックを作る 2

ヒートホーク

 カラーテストも兼ねて、武器類から製作です。シールドも含めれば、基本色ほぼ網羅できるので。

 写真はヒートホークです。1色成型で普段作るときは見ないフリをしたいパーツですが、これから塗りました。ちょっと基本色のグレーが明るすぎるきらいがありますが、大体こんな感じで行こうと思います。

 基本色2はほ濃緑色、赤はハーマンレッド単色で塗ろうと思うので、今回作る色はほぼ調色終わりました。前に旧キットを作った時の財産で、新しく塗料を買い足さなくてもいけそうです。

 まあ、のんべんだらりと行きますわ。
2011/07/04

MGハイザックを作る 1

 ハイザックプラモ最終形態、マスターグレードをいよいよ作ろうと思います。RGで出たら嬉しいのですが、さすがに出ないでしょう。

 このキットと旧1/100はきちんと並べて比較してみたかったので、2回目ですがもう一度作ってみようと思いました。前はランナーに塗装してほぼ一昼夜で組み立ててしまいました。

 ザクのver.2.0と違って継ぎ目を消さなきゃいけない箇所が結構あって、塗装するとなるとそんなに楽でもないんですが、頑張りたいと思います。

 旧キットを作った人間としては、腿の解釈を思い切ったなぁと思うのが第一印象です。旧キットの処理の方がより立体的に見えるのではないかと思います。

 7月いっぱいかけて作ろうかと思います。写真多めで、今度こそじっくりと。
2011/05/22

ハイザック製作 11

完成

 旧1/100ハイザック完成。一番楽しかったのはおまけのジェリド中尉のフィギュアを塗装したこと。良かったのはなんとか完成させられたこと。

 やはりプロポーションはほぼ1/144のパーツのままだが、腿の動力パイプとフレームの再現と足首のパーツ構成は秀逸だと思う。

ガンダムデカール

5/25 ガンダムデカールを貼った状態のモノの画像を追加 あんまり使えるものがなかった。
2011/05/05

ハイザック製作 10

 コトブキヤさんのモデリングサポートグッズシリーズのハンドユニットのノーマルハンドBの平手をプチ改造して1/100ハイザックに移植。GW、それ以外はつまってしまったエアブラシの手入れしかやっていません。

 コトブキヤさんのハンドユニット自体はなかなか自己主張の強いパーツで、バンダイさんの旧キットに合わせるのは抵抗があったのだけれど、まあ敢えて言わなければバレないかというレベルの工作はしてみました。バラしちゃったけれど。

 バンダイさんのハイディティールマニュピレータセットでMGハイザック用とかあれば良かったのだけれど、今更ハイザックという時代でもあるし、あっても多分高いでしょう。

 しかし5月というのに寒いですね。少し風邪気味です。

少し分かりづらいか