2013/04/28

MG パトレイバー製作 5

 パイロット以外はほぼ塗装修了。

 月曜以降組み立て開始。

 教習、縦列駐車に突入。侵入角度と最後は右にハンドルを切ることを要丸暗記。

 「駐停車は暗記科目だ。」(byO先生)

 あと、2か月で免許取らないといけないんだな・・・

 将来、パトレイバーならぬパトカーのお世話にならないよう頑張ります。 
2013/04/24

MG  パトレイバー製作 4

腕白

 ベーシックエアブラシの稼働実験を兼ねて、腕・白部塗装。

 いまのところ、適正的にはHGエアブラシが合っている感じがする。

 ベーシックエアブラシにはきめ細かさがない。
2013/04/23

MG パトレイバー製作 3

黒

黒部、ラッカー、ウィノーブラックで塗装。以降明日。
2013/04/21

MG パトレイバー製作 2

白と黒

 コンプレッサーの稼働試験も兼ねて、装甲裏をアクリル艶消し黒で塗装。

 タミヤさんのHGエアブラシはまあまあ、スーパーファインエアブラシには素だと圧が高すぎるかも?やはり圧をコントロールしながら吹くようにしようかと。

 ベーシックエアブラシはまだ試さなかった。

 あいにくの天候でエアコンをつけて稼働したが、水抜き等は問題なさそう。

 買って1ヶ月経って、やっと色が塗れたよー(@_@;)

 次は天気のいい日にラッカーを塗るよー
2013/04/19

MG パトレイバー製作 1

 例によって、ABS以外のパーツのゲート処理からチマチマとやっています。

 教科書にしている「完璧塗装ガイド ぷはプラモのプ」というムックのパトレイバーの製作記事で、ABSフレームにラッカーのジャーマングレイを吹いているのにビビッています。

 ゴールデンウィーク中の完成を目指して、ゆっくり作っていきたいと思います。