2015/10/04

MG RX-178ver1.0



こんなん作っています。

次の休みまでには組めそうです。

REVIVEとRGのマークⅡと作り比べしてみたいですね。

いつになることやら。

ケンタパパさん、ひいろさん、ホビーショーありがとうございました。m(__)m

また、遊んでやってください(^^)/
2015/08/03

貴様のような奴がいるから、30周年が終わらないんだ!

RES01764.jpg

休みのたびに増えていく、Z関連商品。

人の意識の源には、トラウマを好む癖があるのか?

Zそれは人の雄たけびだ。

そこに微かな希望を賭けて赤い彗星のシャアが飛ぶ。

そして、カミーユ・ビダンは刻の涙を見る

そして、シャオ・グウの財布はスズメの涙をみる。

MGのver1.0を1750円で買ったり、アナログ盤主題歌をプレイヤーもないのに買ってみたりします。

こんな生活送っていて、秋に車を買うんだとか寝言言ってますよ。

お前なんか、シャア専用オーリスでも買って、借金地獄にでも陥ればいいんだ(笑)

とりあえず、アナハイム・エレクトロニクス社からリックディアスが出たら。、ローンを組んででも買うんだけどな・・・
2015/07/26

まだだ、まだ終わらんよ

ティターンズ
まだまだ続くよ、30周年ということで、プレステ2の「エゥーゴvsティターンズ」を100円で購入。

先日購入したHGUCのイカデビルと記念撮影です。

プレバンとWAVEの限定のスコタコ・ターボカスタムを見送って、中古市場でプラの24のものを探しているのだけど、プレ値もつかず適正価格で意外と転がっているので、以前時間をかけてつくったということもあり、新たに購入していません。

waveさん、35のプラキット、早く出してくださいね。

あとは、藤島ファンということもあり、360の「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」を108円で購入。

どこかで360のメモリを買わないとな・・・

オンラインゲームの暴落度は凄まじいな(@_@;)

2015/07/18

まだまだ続くよ!30周年記念。

ゲーム
二人はライバル
プレステの「MOBILE SUIT Z-GUNDAM」というゲームを100円で買いました。やりこんでいこうと思います。

旧キット2種は、塗ってから組めるように、塗装ブロックごとに分割して、パーツ内部に練り消しを仕込んでアルミ線で接続しようかな?と思います。

どうか、めい一杯、30周年が祝えますように。

2015/06/28

ゼータガンダム30周年記念プラモデル製作マラソン 3

ガンキャノン 1
ガンキャノン 
ガンキャノン 3
ガンキャノン 4

もはや何の記念でガンプラ作っているか、分からないものをトリに持ってきましたが、ガンキャノンでマラソン終了です(笑)

どうせ保険なら、ハンブラビとかを買ってくれば良かった・・・

まあ、ファーストも35周年か・・・

久々の3連休で作り倒してやろうと思ったのですが、時間もプラモもなかなか作れないものですね。

そんな中でラーメン会だけ、キャンセルさせてもらって申し訳ありませんでしたm(__)m

なんとか年内に、ゴールドメッキの旧キット百式を作りたいですね。

1/100スケールでRE、MG、旧キットを短時間に作って、比べてみたいとか思っていたのですが、企画倒れだった感がいなめないですね(@_@;)

REは、このフォーマットで今までキット化されていないラインナップを商品化して利益がでるなら、やれやれ!もっとやれ!という感じですね。

ボリノークサマーンやバーザム、ハンマハンマやゲーマルクなどが、1/100で発売されるなら嬉しい限りですし、絶対作ります。

クインマンサはHGでもいいよ(@_@;)

MGは、あえてゼータシリーズとしては一番古いキットを作ってみましたが、リファインというのはデザインを一新してしまってよく、それでバランスが取れていればいいじゃないか!という設計思想としては先駆的なキットだと思いました。

個人的には、RGのZより「リアル」だと思っています。

HG・REVIVEのガンキャノンはとても素晴らしいと思います。

いっそのこと、今までのHG、全部REVIVEしてください!支持します。

ついでに、旧キットの再販もこれからも精力的に、よろしくお願いしますm(__)m

バンダイさん、応援しています(^^)/

「作っている、ふりをしただけ」ブログの主(あるじ)としては、たまには作って語りたいなというか、休日を模型だけ作って過ごしたいと思いましたが、無理でした(@_@;)

よりよい、完成品を製作できるよう、ボチボチと努力していきますm(__)m