2015/12/01

バイク直る

お騒がせしましたm(__)m

結局、バッテリー上がりとエンジンがカーボンで汚れていたのが原因でした。

エンジンの音が高くなったり、セルモーターで起動しなくなったときにディーラーに持ち込んでいれば、今回のような緊急搬送はなかったと思われます。

エンジンは応急処置しかしていないので、また調子が悪くなったら、添加剤(点火剤?)で洗浄してくださいとのことでした。

とりあえず、明日の通勤には使えそうです。

模型の方は、1/60ゲルググを再開しようかなと思います。
2015/11/30

バイク やばい 6

 日曜の早朝、いつものように会社に出勤しようとしたら、バイクのエンジンがかかってくれません。

 親に会社まで送ってもらい。帰ってからエンジンをかけてもかかりません。

 今日になって、ディーラーに相談したところ、結局レッカーを呼ぶことに・・・

 入っていてよかった任意保険。

 直るといいな(@_@;)
2015/05/26

カタナ始めました

ひきこもり
夏季休暇「クーラーの効いた部屋でホビー三昧」de引き籠り計画の準備として、タミヤ・カタナ始めました。

ひいろさんの活動が実を結んだことにより、平日休みに遊んでくれる人がいなくなったので、夏の間休みの日は引き籠ろうかと(笑)

ひいろさん、おめでとうございます(^^)/

ちなみに今日休みなので、都合がよろしければ、連絡頂戴m(__)m

宿題も片したし、体が空きました。

コーラおごりますよ(笑)

カタナは合わせ目消しの必要な部品などを切り出し、一部接着しました。

まだ、色塗っていないのに、写真だとメタリック調に見えますね。

これは、30年以上も前のキットなのに凄いぞ、タミヤさん!
2015/01/31

リハビリでカタナを作ろうかと

 いやあ、一月はついに何も作らなかったねぇ。

 2月はリハビリでカタナをサクッと作ってしまおうかと思います。

 一月は31日で8休、二月は28日で8休です。

 疲労の蓄積がピークですね。

 温泉行きてー(泣)
2015/01/22

原付、フロントカウル破損

 自転車置き場で出庫する際にベコッとやってしまいました。

 ちょっと奥に停めすぎて、スタンドを下すときに自転車置き場の横フレームに思いきりぶつけてしまいました。

 パーツ代は3000円くらい、諸経費が4000円くらいで、ついでにすり減っているリアタイヤを換えた方がいいということで
+7000円で1万4千円強かかりました。

 スズキエンブレムのステッカーが500円するそうなのですが、今回は貼らない方向でオミットしました。

 ついでにレッツ4と5の中古車の在庫や、レッツGの新車を見てきました。

 2年で買い替えようと思って、レッツ4を買ったけれど、現在、エンジンの調子がいいので、しばらく乗ろうかなと思っています。

 昇給したら、レッツGに乗り換えようかな?