2011/01/08

松岡千恵 製作

松岡さん

 ・・・しばらく、模型は見たくない(笑)

 そんなことはないですが、頑張って作りました。

 松岡さんはスペシウム光線が特技なのですかね?
2011/01/06

遠藤晶 製作

晶

 久しぶりのセンチメンタル・グラフティです。このキット発売当初はそうでもなかった遠藤晶ですが、今ではストライクゾーンに入ってしまいすっかりオジサンのシャオ・グウです。

 現在6日午前3時半、仮組みは前夜のうちに済ませてあるので、今日の18時くらいまでにあらかたの塗装は済ませてしまいたいと思います。

 作業のあいまに写真が撮れるといいのですが、ぼちぼちとやります。

晶3

スミマセン、6時間くらいで完成しちゃいました。もっとじっくり作れるよう精進します。

仮組み

 松岡千恵仮組み。今日はここまで。これ以上やったら死んでしまう。ってくらい疲れた。

2010/10/06

星野明日香

星野明日香

 普通っぽいけど、この子後ろ刈り上げなんだよ。びっくりしました。そういうもんなんでしょうかね?

センチメンタル・グラフティ折り返しの7体目、藤縄和彦さん原型の星野明日香です。もうウチには藤縄さん原型のキットはありません。残念です。新作期待しています。ブログとワンフェス原型頑張ってください。
2010/08/20

デジカメ問題

テストサイズ

 試しに自分の何年か使っていなかったデジカメで、美由紀とえみるを撮影してみました。

 これで問題がなければSNSの方、投稿させていただきたいなと思います。
2010/08/17

永倉えみる完成

えみる2

 セングラより藤縄和彦さん原型の永倉えみるです。いつもコメントありがとうございます。このシリーズの藤縄さんの作品はとにかくつま先から手指に至るまでの所作の可愛いさが秀逸です。もうこのシリーズはキットが手に入らないのが残念ですね。

 とりあえずニーソを白、制服紺部をグリーン、スカートをストーングリーンで塗装してみました。カラーバランス的にニーソが黄色というのはありえないと思いました。制服も甲斐先生の画集だとグリーン系統に見えたのと塗料がたまたま家にあったからグリーンにしてみました。

 ゲームに関してはえみるの声優さんが前田愛さんだと聞いて、はみだし刑事の娘役の人と同一人物だと思ったくらい知りませんが、確かりゅんりゅん言っていた娘だと思います。カメラマンになったんでしたっけ?

 次回作はHGUCのZZです。こちらは失敗してもキットは手に入るので当たって砕けろ的に手を動かすのみです。