2014/02/23

けいおん!ランサーエボリューションⅩVer2

 リベンジ

 2台目 製作始めました。

 今回は、キット本来の指定のデカールを指示通り貼っていきます。
2014/02/13

けいおん!えぼてん

えぼてん

 アオシマさんのえぼてんのキットを、通常版と痛車[けいおん!ver.2]と二つ持っているので、一つ練習としてver.2のおまけデカールを使って作ってみました。

 痛車デカールは個別では非売品なのですが、通常版の定価が2600円で、痛車版が3600円なので、デカールは1000円ですね。

 たいていは、余計に1台分くらいのデカールがついてくるので、今回練習用に貼ってみました。

 自分はこんなにしてしまいましたが、アオシマさんのえぼてんのキット自体は素晴らしいので、みなさん是非組んでみてください
2013/09/10

超手抜き

ランエボⅤ 1
ランエボⅤ 2
フジミさんのランエボⅤ。

ほぼ一晩で作りました。

イカ娘が貼ってあるのは、ルーフの塗装に失敗したから。

リハビリになったかな?
2012/08/20

もっとToLoveるハリアー 終了

ハリアー1
ハリアー2
ハリアー3
 

 疲れました。結構、きちんと基本的な塗装はしているのだけど、ラッピングしてそのままだから何もしないのとそんな変わらないかも。

 ハリアーについて書かないと。痛車のために開発されたキットではないけれど、スナップフィットのカーモデルって悪くないかもと思いました。ランナーから切り離すだけで、カーモデルがパチパチと組みあがります。

 修行(?)しなくても手軽に模型が作れるそんな世の中が来るといいですね。

 悪の組織シャオ・グウは萌え模型のガンプラ化を促進しているので。※そんな組織は存在しません。
2012/08/17

痛い歴史とハリアー 2

痛い歴史

 右から2台がフジミさんのキットで、元キット自体当時、フジミさんはかなり気合を入れて開発されたものです。

 RX-8の痛車はフジミさんのきゃらdeカーるシリーズで発売されたものをそのまま作り、余ったデカールをそのままフジミさんのGT-Rに貼りました。

 イカ娘はグッドスマイルカンパニーさんから出てる市販のものを、タミヤさんのBRZに貼ったものです。

 痛車模型は展示会ではよく見かけるけど、店頭で買っている人はなかなか見かけたことのない謎の文化です。

 作っている本人は新世紀のラリーカープラモの代替品と思っていますが、この前も激しく否定されました。

 おかしいなぁ(笑)
アクリル吹付塗装
 ハリアーは、タミヤアクリルのブラックを都合3回ほど吹き付け塗装後、放置プレイ中。

 スモークを重ね吹きすると実車みたいな色調になるのかもしれないが、現段階ではただ黒いだけ。

 実車塗料を模型に吹きたがる人の気持ちが少しだけ分かった。