2017/06/27

お弟子さんの製作代行 1

ひひがひいろ 

ひいろさんによる、依頼品の製作のためにこのようなものを用意しました、という写真なのだけれど、塗料を写すのを忘れました。

水性ホビーカラーの軍艦色(1)と(2」をそろえました。

最近、電子書籍ばかり読み漁っていましたので、何とか、模型の世界に戻ってこられるよう頑張ります。


2017/06/19

タミヤ JS-2製作 3

バーソロミュー:・ディアス

次は履帯ですな・・・

シャーシ部、塗装しました.。
2017/06/15

タミヤ JS-2 製作2



久しぶりの早朝モデリングでここまで作りました。
2017/06/14

横浜市街地戦。友軍に戦果あり。

市街地戦

市街地古本屋巡り作戦の中枢を担う、友軍の初期の目標が、ようやく達成されました。

おめでとう、♨山さん!

将来、横浜Z○N○秘宝館、開設の暁には、見守りもとい、是非、店番をさせてくださいm(__)m

写真は、頼んでいたT-90Aのキットと、今日の自軍の戦果です。

特に、T-14の特集号の最新のパンツァーの中古本は特筆。

本○のブッ○オ○で購入したのですが、ブッ○オ○で戦車雑誌、初めて見た。

橋本の津久井街道店とかもそうだけど、駅から少し離れた店舗は見ておいたほうがいいのかも?

♨山さんのおかげで、楽しい休日でした。

JS-2もボチボチとな…
2017/06/09

タミヤ縛りで戦車模型を作る本と、現用ロシア戦車の写真集。

タミヤ縛り

少し斜めな視線で、資料を漁っていますかね(笑)

神奈川県内には、大型の専門店が主要都市に点在しているので、タミヤ縛りで模型を作らなくても、そこそこいけるのですけど、基本的に、どんなシチュエーションでも使えるものが欲しかったので、購入しました。

将来、仕事さえあれば、地方都市に住む可能性も、ゼロではないとですよ(笑)

タミヤのラッカーシンナーって、タミヤアクリルをエアブラシで吹くためにあるんですね・・・

タミヤアクリルの性能から言えば、アクリルシンナーでも充分のような気もするけど、塗装面も滑らかになるでしょうし、塗膜の強度も保てるかな?

写真集の方は、ロシア戦車で単一車種の写真集は珍しいので、購入しました。

これを読んで、T-90Aのキットを注文してしまったのも言うまでもない(笑)

いつまでもあると思うな、親とボーナス(笑)

JS-2もボチボチとな・・・