2017/10/16

わたしを離さないで

まだ、一ページも読んでいません(笑)が、電子書籍で買ってみました。

先ほど、ノーベル文学賞を撮った、カズオ・イシグロ氏の作品で、主人公が「介護人」という設定なので、読んでみようかと思いました。

もちろん、老人ホームの介護職のはなしではないですが(笑)

うちの母親も読みたいような顔をしていましたが、他はエロ小説ばかりなので、見せられません(笑)

私は文学部中退ですが、読書と言えばジョブナイルしかたしなまず、、昔、「マディソン郡の橋」を半日で読んで、ボロクソに言っていたほど文学的素養がありませんが、ノーベル賞作家の川端康成さんの文章はキレイだと思い大好きなので、今回も文章がキレイだといいなと思い、買ってみました。

僕のノーベル賞候補?笹本祐一さんか高千穂遥さん(爆)
スポンサーサイト
2017/10/07

神様、僕は買ってしまった(笑)

アナハイムエレクトロニクス
ホビーショーの会場で出展されているのを見て、どうしても欲しくなってしまって、通販で買ってしまいました。

オリジナルの試みとしては、基本色をタミヤアクリルに置き換えて、塗ってみたいかな?

せめて、RGの出る前に。

ケンタパパさん、ひいろさん、コメントありがとうございますm(__)m

バンダイさん、次のお台場の立像はこいつで頼む!
2017/10/04

東京 2

RES02148.jpg
あすか
ひかる
ほのか
まみ
まくろす
みさ
みんめい
ばるきりーがーる
少女
ギャン子
買いました。
かつこ
シリア
こねくと
ていらん
ひろ
いっかくじゅう
ゆにこーん
いやあ、楽しかったですね。

ケンタパパさん、ありがとうございました。

また、来年も行きたいですね(^.^)


2017/10/01

東京

今から10時間後にはビッグサイトに居る予定です。

今晩、入居者様が転んでしまい、先ほどまで、事故報を書いていました。

無理!あの状況で、転ばさないで仕事するの(泣)

今から寝たほうがいいか、寝ないほうが明日動けるのか、心配です。

それでも、私はホビーショーに行きたいのです<(`^´)>

今年は静岡の時も、似たような状況だったような…
2017/09/13

最新型のザクなのだよ! 2

ゼロロクC-5
先ほど、整骨院で、

院長「シャオさんのプラモが欲しい。」

自分「作っていない、プラモのことですよね?」

院長「それは、ある意味イジメですよ。作った奴、下さい。」

自分「それ、どうするんですか?」

院長「ここに通ってくる子供たちに、患者さんでこういうの作っている人がいるんだよ、と見せるんですよ」

自分「それ、ある意味、反面教師ですよね。そういう大人になっちゃいけないよ、って言う」

院長「そういうわけじゃないですが(苦笑)」

というわけで、この子を汚し塗装したら。お嫁に出そうかと思っています。

丁寧に作業をしなくてはいけない理由が、また一つ増えてよかったかもしれません。

まあ、下手な横好きなだけが、また認知されるだけかもしれませんが・・・

正直、どうでもいいですがね(笑)

二日、連休で休んで、用事を済ませた二日目の夕方に、ようやく手が動いてくれて、組むことが出来ました。

通常業務と同時に、敬老会の出し物の練習をしているので、かなり消耗していますね。

完成したときに、ゲート跡やパティーグラインがどこにくるか、どういう風にみえるか、見たかったので、あえて丁寧に処理しませんでした。

 まあ、人に見られる理由が出来たので、リカバリーしようかな?とは思いますが...

このキットを丁寧に作りこんでやろうという意識はあまりないのですが、リアルタイプザクの旧キットの箱に掲載されている、いくつかの塗装パターンを、このキットの塗装で再現してみたり、リアルタイプザクの旧キットをきちんと丁寧に仕上げたいなと、いう野心はあります。

なので、長女は手元に残らないこともあるのですが、このザク、何個か買うかもしれません。